デザイン

【おすすめ】デザインがうまくなるデザイン本

こんにちは!えみです♪(´ε` )(@emi_hapi)

デザインは明確な正解がないので,難しいですよね。

配色の組み合わせ,画像の配置場所,フォントの大きさや種類,行間,余白など

出したらキリがないです。

デザイン本は大きな書店に行かないと数が少ないです。

ネットで購入すると,でれがいいか分からないですよね。

初心者の人の引き出しが少ないので,基礎を学べる本を紹介したいと思います。

なるほどデザイン 〈目で見て楽しむデザインも本〉

なるほどデザインは持っている人も多いです。

「見る=楽しい」を感じられます!

このデザインは何故そうなったのかを説明してるので,理由を知ると「なるほど!」と思います。

読んでもらう人によって,デザインを考えています。

イラストが多く,カラフルで見やすいのが特徴です。

デザインの間違い探し,フォントの使い分け,配色の使い方,写真の構図などデザインに役立つ内容が満載です。

初心者にも見やすい本になります!

なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。 [ 筒井美希 ]

 

サルでもわかる!デザインの本

サルでもわかるデザインの本は

レイアウト・文字・色のお手軽入門書!になります。

表紙のおサルさんが可愛い表紙になります。

おサルさんが分かりやすく解説してくれいます。

  1.  レイアウト
  2.  文字
  3.  色
  4.  実践編

4つテーマに分かれていて,イラストが多めで見やすいです。

企画書の作り方,メニューの作り方が載っていて社会人にはおすすめです!

企画書作りに役立つPowerPointを使っている人にはGoodです♪

アイデアやパターンが多いので,デザインの基礎が分かります。

サルでもわかる!デザインの本【送料無料】(パイインターナショナル)


本を読んで,デザイン力やアイデアを増やしていきましょう。

デザインの本を読むと,デザインが楽しくなります。

インプットできたら,アウトプットをしていきましょう!!

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です