デザイン

【2020年】配色選びに使える無料のカラーパレット

配色選びはデザインには重要になります!原色ばかりを使っていませんか?

配色選びに使える無料のカラーパレットを紹介します。

私も普段利用しているカラーパレットツールもありますので,ぜひ活用してください。

デザインの配色に迷った時!おすすめの配色ツール5選!

撮影した画像から色を排出してくれる「Adobe Color CC

撮影した画像からカラーを選べたり,カラーモードもCMYK,RBGなどが選べます。

Adobe Color CCはこちらから

カラーパレットが豊富な「Color Hunt」

下にスクロールしていくとカラーパレットがいっぱい出てきます!

いいね!の数を見て人気なものを選ぶのもいいでしょう♪自分の好きなカラーを見つけてみましょう!

Color Huntはこちらから

一度にたくさんのカラー配色が見れる「Scheme Color」

メニューからwebカラーなどが選べて配色が探しやすいです。カラーパレットの編集やダウンロードもできるので使いやすいツールになります。

Scheme Colorはこちらから

4色のカラーパレットが選べる「ColorDrop」

4色の綺麗なカラーパレットが選べて,ライトモード,ダークモード,青,赤などで背景を変える事ができます。背景によっての色の見え方がくらべられます。

ColorDropはこちらから

日本伝統カラーが見つかる「NIPPON COLORS」

日本伝統の色が豊富で,webや紙面にも活用できます。日本を表現したい時にこのカラーパレットがおすすめです。下にスクロールするのが楽しくなります!

NIPPON COLORSはこちらから

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です