デザイン

【2020年】iPad(アイパッド)におすすめのタッチペン3選

えみ
えみ
iPadのタッチペンはどれがいいのか分からない!

iPad(アイパッド)のタッチペンの種類はたくさんあります。ペン先や形状を様々で,筆圧を感知するタッチペンもあります。

タッチペンはサインしてもらう時や,イラスト描く時,ゲームする時,メモする時など使う場面も多いです。私はイラスト描くために購入しました。

iPadのおすすめのタッチペン3選

ランキング1位 Apple Pencil


Appleの純正の製品なのですらすらと書く事ができます。まるで紙に書いているような書き心地で人気の商品になります。iPad,iPad Pro専用のApplepencilになります。
筆圧感知があるのでイラスト描くのにおすすめです!
ランキング2位 MEKO スタイラス タッチペン


 

MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット

ペン先の先端が丸いのが特徴で,鉛筆で書いているような書き心地です。Applepencilは高いけどこの機能ならコスパが最高です。

100均一に似たものがありますが,こちらは断然書き心地がいいです!

 

ランキング3位  aibow  スタイラスペン


 

 ペンの先端がゴム製と違って導電ファイバーなので,滑りと反応が良いです。価格も安いので,安くタッチペンが買いたい人にはおすすめ!軽量で持ち運びやすいのもポイントです。

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です