暮らし

女性がヒッチハイクを成功させるコツと持ち物教えます

こんにちは!えみです(@emi_hapi)

女性
女性
  • ヒッチハイクをしたいけど,どうすればいいの?
  • 女性でもヒッチハイクはできるの?
  • 何を持っていけばいいの?
  • 女性は危険じゃないの?

私もヒッチハイクをするのが夢でした!実際にヒッチハイクをしてみて,持ち物ややり方のコツを教えます!

ヒッチハイクを実際にやって良かった事

ヒッチハイクのメリット
  1. 交通費が浮く
  2. 新しい出会いができる
  3. コミュニケーション能力が上がる
  4. 心が強くなる
  5. 体力がつく

ヒッチハイクをして一番良かった事は新しい出会いが魅力的でした。

新しい出会いがある

ヒッチハイクをすると,普段の生活では接点のない人と会う事ができます。移動中の車の中でのお話が楽しいです!

移動中のお話で仲良くなり,一緒にご飯を食べる時もありました。運転手さんがオススメのお店を教えてくれる事もあります。

ヒッチハイクで乗せてくれた人は「主婦・ヒッチハイク乗せるのが好きな人・夫婦・車が好きなおじさん」など出会うことができました。

一番びっくりしたのは,高級車に乗せてくれたドライブが好きな人でした!

新しい出会いがあると,世界の見え方が変わります。自分のモチベーションも上がりますし,ヒッチハイクはオススメです!

心が強くなる

心身ともに強くなります。まずダンボールんび目的地を書いて立っているの恥ずかしいです!でも何分か立っていると,恥ずかしさは吹っ切れました!

断られても諦めない心が必要です。ずっと待っている忍耐力もいります。

車に乗せてもらった時の人の温かさと感動は一生忘れないです。

ヒッチハイクはやって人生経験になります。

ヒッチハイクの持ち物

ヒッチハイクする時は荷物は少なめがいいです。荷物が大きいと邪魔になるし,自分も疲れます。

マジックペン


太いマジックペンを持って行きましょう。文字は太い方が遠くからでも見やすくて,気付いてもらいやすいです。

スケッチブック


 

スケッチブックも大きめのA3以上の大きさがいいです。スケッチブックの代わりにダンボールでもいいです。

この二つがあればヒッチハイクはできます。自分が必要な「財布・携帯・携帯の充電器」があれば良いです。

ヒッチハイクする時の服装について

ヒッチハイクする時の服装はカジュアルにしましょう。運動靴にズボンであれば大丈夫です。

清潔感は大事なので,身だしなみは整えておきましょう。乗せるヒッチハイクしている人が見た目が汚いと乗せてもらいにくくなります。

男性などはヒゲはない方が清潔感があって良いです。

ヒッチハイクを成功させるコツ

ヒッチハイクを成功させるコツは笑顔で待つ!

表情は大切です。笑顔でスケッチブックを持っている人の方が好感度が高いです。

「この笑顔の人を乗せたい。優しそう。」など思います。

運転席から顔の表情は見えますし,乗せる人の顔は確認します。なので,笑顔で待ちましょう。

 

運転手の顔を見る

運転手さんと目があったら認識してもらっている証です。そのまま車が通り過ぎても,運転手さんの頭の中では印象に残っているので戻ってきてくれる可能性があります。

私も実際にヒッチハイクをした時に戻ってきてくれた運転手さんがいました。「用事が済んでまだ立っていたら,乗せようと思ってた。」と言っていました。

 

高速道路の入り口の近くに立つ

高速道路の近くだと,高速にのる車が多いのでオススメです。信号機の近くなどは,止まって見てもらえるので高速道路の信号の近くに立っていました。

ヒッチハイクをする前にルールを決めておく

ヒッチハイクをする前にルールを決めていました。

黒い窓のバンの車には乗らない!

女性のヒッチハイクは男性に比べて危険です。

夕方以降にヒッチハイクする時は明るい場所でする

暗くなってくると危ないので夜になるとヒッチハイクはやめるか,人がいる明るい場所でしましょう。

トラックの運転手さんはあまりのせてくれない

運送会社の運転手をしている友達に聞きました。「今はヒッチハイクしている人を乗せるのは禁止されている。」

最近は会社の決まりがあるそうです。なぜなら,他人を乗せて事故をしたりトラブルを起こすと会社の責任になるからです。

ヒッチハイクと聞くとトラックの運転手さんのイメージがありますが,一般の車の方が乗せてもらえます。

ご飯を食べている時もスケッチブックを置いておく

お腹が空いてお店でご飯を食べている時に,行き先のスケッチブックを座席に見えるように置いておくのも良いです。ゆっくりご飯を楽しみたい時は別です。

前を通った人には目に入るので,食事が終わった人が自分の席にやってきて「今から〇〇行くけど,乗って行きますか?」と言われた事があります。

女性がヒッチハイクしてみて

女性は男性に比べて乗せてもらえる率が高いです。

私がヒッチハイクをした時も思っていたよりも早く乗せてもらえました。女性がヒッチハイクしてたら気になりますよね!

長く待った時は1時間ぐらいでした。早い時はすぐに乗せてもらえました。まず言われるのが「女性がヒッチハイクって危なくないですか?」でした。笑

女性1人でするのが怖いなら2人でするのもオススメです。友達2人とヒッチハイクをした事がありますが,女性2人でも乗せてもらえますし,2人だと楽しいです。

ヒッチハイクをして新しい経験をしてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です