暮らし

痔の術後の経過について【1ヶ月半後】

痔の手術をしてから1ヶ月半が経過しました。

1ヶ月半も経つとお尻の具合も良くなってきました。痛みはほとんどなく,排便の時に少し痛むぐらいです。

飲んでる薬もマグミット毎日2錠だけです。

1ヶ月半後の診察について

手術をしてから3回目の検診になります。

今日はどんな事をするのかドキドキです!

先生「順調に治ってきてますね。1箇所肉が盛り上がっているので溶かしますね!」

私「えっ?溶かす?」

何をされるのか分からないままドキドキしていたら,痛〜い!!!めっちゃ痛いんですけど!!

先生は何かカリカリと削っている様でした。

「はい。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12・・・痛いでしょう!ごめんね〜」

 

このカウントダウン何回まであるんだと思いながら冷や汗の私でした。

先生「ちょっと休憩したらもう一回するよ」

若い人はよく手術で切ったところの皮膚がくっつく前に肉が盛り上がってくるから,肉を溶かしているそうです。

この溶かすのが手術後並みにヒリヒリして痛いです。

2回目が終わると私は痛すぎて固まっていました。しばらく椅子に座れないぐらい痛いです。

診察が終わって薬局に薬をもらいに行った時も,お尻が痛すぎてずっと立って待っていました。

 

先生「これしたら,早く治るから頑張りましょう!」

はい。・・・・・

 

早く治る事を願います。次の日からは,痛みもなくなりハッピーな毎日を過ごしています。

痔で悩んでいる女性の人は早めに病院に行く事をおすすめします。

私みたいに放置しているとどんどん酷くなっていき,手術が大変になりますよ!1回病院に行ってみれば,恥ずかしさはなくなりますよ。

妊娠して痔になる女性が多いみたいなので,悩んでいれば病院に行ってみましょう。

早ければ塗り薬で治りますよ!

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です