【デザインが上手くなる方法】タイトルを目立たせる

こんにちは!えみです(@emi_hapi)

タイトルはチラシや広告にとても大事な文章になります!「これ読みたい!」と思わせるのが重要になります。

初心者さんがやりがちなタイトルや見出しのデザインを,かっこよいデザインに変えていきましょう。

目次

初心者さんがやりがちなデザイン 〜文字をレインボーにする〜

文章作成ソフトのWordは初心者さんや社会人の人がよく使用するソフトです。文字の装飾も簡単にレインボーや影をつけたり,立体にする事ができます。

装飾をすると目はいきますが,Wordで作った感が満載です。タイトルの文字をシンプルでも読みやすくしていきましょう!

シンプルに1色や2色のシンプルなデザインでも目立つタイトルになり,スッキリします。

文字を派手にすれば,目立ちますが読みにくい文字になってしまいます。読みやすさを選ぶならシンプルなタイトルのデザインにしましょう。

初心者さんがやりがちなデザイン 〜文字に影を付ける〜

Wordでは文字に影を付けるのも簡単にできて,目立つタイトルにしたぞーー!ってなります。影のつけ方も変えてみるだけでかっこいいタイトルに変わります。

文字の影をグラデーションにすると読みやすい文字になり,鏡に映ったようになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次