暮らし

【簡単】ニンテンドースイッチの画像をスマホに送る方法

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で遊んでいるとスクリーンショットで画像を残しておきたい時ありますよね!その画像をスマホに送れたらいいのにな!と思っていました。

前まではSDカードでパソコンに移すか、ツイッター経由で画像を保存する方法でした。

パソコンを開くのが面倒だし、ツイッターはSwitch用のアカウントを作る手間がかかります。12月1日にSwitchからスマホに画像を送る機能が追加されました!

Switch(スイッチ)からスマホに画像を送る方法

まずこの機能を使うにはバージョンを11.0.0にアップデートしておく必要があります。

①スイッチのホーム画面から「アルバム」を開きます

②スマホに送りたい画像を選んで右下の「A共有や編集」を選択

③「スマートフォンへ送る」を選択

④「この画像のみ」か「まとめて送信」を選んでスマホでQRコードを読み取る

QRコードは2回読み込みます。スマホに表示された画像を長押しして「保存」または「写真に追加」すれば、画像をスマホに取り込むことができます。

まとめて送ってみました!上記のような画面がでてきます。

スマホに簡単に画像が送信する事ができるようになったので嬉しい機能です!みなさんもゲームの記録や面白い場面を撮影して思い出を残しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です