【時短】保育園・幼稚園に名前スタンプがおすすめ

あおママ
入園準備ではお子さんのすべての持ち物に名前を記入しなくてはいけません。
お名前スタンプがあれば時短で便利です!
目次

保育園・幼稚園の入園準備に名前を全部記入する

初めは名前スタンプを使っていなかったのですが、二人分の消耗品に手書きで名前を記入するのが面倒になってきました。

おむつとビニール袋は毎日使用するので、2人分となると大変です。

名前スタンプを購入した時は「なんて楽ちんなんだー!」と思いました。長女が3歳になると自分でハンコを押したくなるので手伝ってもらっています!

名前スタンプのメリット
・スタンプ押すだけで簡単

・おむつやビニール袋などの消耗品にも使える

・色々なサイズがある

・水にも強く洗っても落ちにくい

・収納ボックスがセットで片付け簡単

「まいすたんぷ」のセット内容

引用:まいすたんぷ

一人用のセット内容
・なまえスタンプ6本

・メッシュポーチ

・スタンプ台

・溶剤液

・イラストスタンプ

引用:まいすたんぷ

私は2人分を購入しました。

2人用のセット内容
・名前スタンプ9本✕2人分(18本)

・収納BOX

・スタンプ台2個

・溶剤液

・イラストスタンプ

「まいすたんぷ」はサイズが9種類+イラストスタンプ

引用:まいすたんぷ

名字だけ・名前だけ・縦・横が入っていて押す物によって変える事ができます。

一人用もあります。

プラスチックや衣類やコップのような丸い容器にも使えます!丸い容器に押す時もスタンプが滑らないのでズレにくいです。

スタンプボディーの色はピンクとブルーがあります。

スタンプのインクの色は黒・白・青・ピンクから選べます。

スタンプ台が大きくて押しやすいです。

名前スタンプは時短になり、小学校に入っても使えます。インクが無くなったインクを購入するだけでOK!

漢字やローマ字も選べるので小学生のお子さんにもおすすめです!

名前スタンプは手書きと違って見た目も綺麗で旦那さんにも手伝ってもらえますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次